確かに ポーションだよね?

 どうも私が「ポーション」と言うと「FF?」って誤解を招くようで・・・。今日バイト先で、ネスレから発売されてる「NESTEA・アイスクール」と言う、グラスに開けて冷水を注ぐだけでアイスティの出来る優れモノのポーションが季節の切り替えの商品入れ替えの為か特売価格になっていて、お客さんが持ってレジに並んだんです。その商品、私と息子が今ハマってる奴だったんで、グロサリーのバイトの男の子に「ポーションどこ?」って、いきなり聞いてしまったもんで・・・。「ポーションは道具屋です」って答えそうな雰囲気でした。ハハハ・・・。でも、あの形状、確かにポーションだよね。商品の裏にも「ポーション」って書いてあった(笑)
 ポーションって、このところ毎年「FF」の新しいタイトルが出るたび缶ジュースで発売されてるけど、形からいうと あれはポーションじゃないよな・・・。でも内容は栄養ドリンクっぽいのが入ってるから、やはりポーションか・・・。今年は出ないかな?
 FFしばらくやってないなあ。「やるぞ〜!」って言ってた「FF4」結局この夏やらず終いでした。毎日「おい森」と「牧場物語」ばかりやってました。「おい森」も明日で高く売れる虫は出現しなくなってしまうので、淋しくなってしまいます。毎晩2時くらいまで虫取り網持って村の中ウロウロしてる私(笑)魚の方はまだしばらく高価な奴が釣れるので(でも虫より採れる確率は低い)こちらで楽しむしかないか・・・。
 台風近付いて来てるみたいだし、夏休み最後の一日は家で のんびりになりそうです。