びっくりしています!

 ・・・なんかTV関係の方からコメント頂いてしまいまして・・・取材の申し込みの様なんですが・・・。正直嬉しいです。「自分が毎日UPしてる内容を読んでくれてる方がいた」ってだけでも、かなり嬉しいんですが・・・取材してもらえる価値が、あるのかな?っていうのも正直なところです。一応ちゃんとご連絡を・・・と、相手の方にメール送らせてもらいました。明日午前中、学校で草むしり(笑)なので帰宅した午後からでも担当の方に電話連絡してみようかな、とも考えています。
 私と息子がやってる日々の「おバカ」なことが、少しでも意味のあることだと思って下さる方が いらっしゃった事に感謝します(笑)
 息子のやってる「DQ9」ですが・・・最近私がブログUPする前に必ず息子が「攻略サイト」確認するんです。そのサイトを開いてる方もゲームを進めながら新しい記事をUPしてくれているようで毎日新しい項目が更新されてるんです。すごいなぁ・・・。で、世間を賑わしてる「リアル・ルイーダの酒場」の注意すべき点とか書かれていまして・・・。改造データが思っているより飛び交っているらしいですね。ポケモンの時もそうだったけど、「バグ技」とか下手にやってしまうとフリーズしてしまったり、ゲームが正常に起動しなくなってしまったりする危険性があるって。今回の「すれ違い通信」も未配信の地図を手に入れて喜んでいましたが「危険かもしれない」という項目があって、息子悩んでました。
 しっかりと決断が出来ない子供だって「すれ違い通信」楽しむ訳なんだから、と、言うより今回のDQは、それが一番の「売り」だったんだから「すれ違い通信」を下手に悪用したいたずらは勘弁して欲しいなぁ・・・。知らないでやっちゃってフリーズして泣いてる子供とか出てきそうじゃない?メーカーさんだって保障しきれないだろうし、結局「個人の判断で・・・」って言われたら子供は興味あるからやっちゃうよ?
 息子、悩んだ末「コレクションとしてとっておく」だって。「地図開いてやってみたいけど、怖いから(フリーズしたら)やらないけどキープしておく」って。O型の息子にしては慎重な判断でした(笑)
 あああ、明日は草むしりです。暑くならなきゃいいんだけどな・・・。