何事も経験するのが大事

 取材の件ですが、前向きに考えています。説明して下さった担当の方も、とても親切な方だったし、ただ先方様が求めている内容が、私たち親子のことで「いいのかな?」っていう不安はあるんですが・・・。番組の内容によっては、まだ形を変える可能性もあるので、取りあえずは担当の方の連絡待ちです。長い人生、こんな体験するのも いいことだと思うので、ポジティブに構えています(笑)
 今日は学校で草むしりでした。こういう時、男の子の母と女の子の母の違いが出るんだよね〜(笑)草むしりだから、当然虫がいますわな。バッタやらコオロギやら。季節がら秋だから草をむしったら「バタバタバタ」って飛び立ったりするわけです。で、その度「キャー!虫がいる!」・・・。毛虫やイモムシがいたりしたら悲鳴あげてたりして・・・。男の子の母は、そんなもんじゃ動じません(笑)なんせ低学年の時は毎日のように、なんらかの虫の幼虫持って帰ってきましたから。
 私自身が家の周りに草むらや雑木林のある所で育ったおかげで比較的虫は平気だし、虫の名前も覚えてたりしたけど、最近は、そんな虫のいる草むらが無いもんね。
 我が家は「キアゲハ」の幼虫飼うんですよ。アシタバをご近所から分けてもらって植えてあるんですが、毎年「キアゲハ」が来て卵産むんです。例年なら運動会の頃に幼虫を見かけるようになるんで、今年もそろそろ卵産みに来るんじゃないかしら・・・。