明日は旗持ち当番です

 息子たちの学校、新学期始まってすぐに「交通安全当番」みたいなのがありまして、登校する子供たちを「交通安全」の黄色い旗持って通学路に父兄が立って見送るんですが・・・明日、私当番なんです。朝7時10分から40分まで立って見送るんですが、家出るとき、息子を送り出さなきゃならないから、明日の朝 戦争かも・・・(笑)
 でも、これが最後の「旗持ち」かと思うと ちょっと淋しいような・・・。6年生だから最後だもんね。朝、寝坊しないようにしなきゃ・・・。
 「ソーラン節」の練習、他の子供達も足痛がってるみたいです。今日当番だった子のお母さんが旗届けてくれた時「ねぇ、やっぱり足痛いって言ってる?」って聞かれて・・・。スクワットの体勢で演技するから、太ももキツイらしいです。運動会の後にも「総合体育祭」っていうのがありまして、市内の小学校が東部と西部に分かれてそれぞれの学校の演目を披露しあうのがあるんだけど、それも「ソーラン節」なので10月の末まで、練習は続きます。
 今 運動会って春にやる所が多いのかな・・・。他の学校では春の所 結構聞くんだよね。でも、私は自分も秋に運動会だったからか、秋の方が しっくり来るんですけどね。
 さて、今日も息子は「マッサージ機」でトントコやってます。少し私も、マッサージしてやろうかな・・・。