大失敗しちゃいました

 息子が幼稚園ぐらいの時、チキンラーメンに付いてたカップ(マグカップでラーメンを作るタイプの奴にカップがセットで販売されてた)・・・かわいいヒヨコちゃんのイラストが描いてあって、息子のお気に入りだったんですが・・・。割ってしまったんです・・・(涙)最近ではココア入れるのに使ったり、ババロア作るときに使ってたんだけど・・・。持ち手の所を見事に砕いてしまいまして・・・。
 息子に話したら大泣きするかな・・・と、でも黙ってるわけにはいかないし、事情話して謝りました。案の上、息子ショック受けてましたが泣かれなくて済みました。でも何か、お詫びに買ってあげたくて「何か欲しいものある?」ってきいたら「『世界樹の迷宮』の攻略本!」即答でした。今回は私の完全なるポカなので夕飯の後、TSUTAYAに連れて行きました。そこで欲しかった本が無かったらどうしょう・・・と思ったけど、幸い書籍コーナーにあったのでホッとしました。
 「世界樹の迷宮」何度かプレイしてたらしいんだけど、どうしてもクリア出来ない所があって苦労してたらしいんだよね。私も、いずれやるかもしれないから買っておいて無駄にはならないんだけど・・・。ちょっと息子がやってるゲーム覗いてみたら酔いそうだったので出来ないかも(笑)初めてFF7やった時3Dのゲームなんて初めてだから感覚つかめなくて画面見て「げぇげぇ」しながらプレイしてたもん(笑)
 息子はヒヨコカップと引き換えに手に入れた攻略本を熟読しています。私もこれから「牧場物語かましに行くとしますか!