「エヴァンゲリオンの謎」

 「エヴァンゲリオンの謎」というタイトルの本を見つけてしまいました。元々は
、もう何年も前に発行された本らしいんだけど、「新劇場版・破」の公開を受けて再販(改訂版?)みたいな奴みたいです。どんなかな?と、思って買って少し読んだんですが、これから「エヴァ」について知りたい人には、いいみたい。ホントなら「新劇場版サイド」の内容がもう少し載っていたら嬉しかったんですが・・・。でも、「つづく」って書かれてたし、似てるようなタイトルの本が他にも発行されてるみたいなので、そちらに期待です。
 「エヴァ」については、4年前に初めてアニメで見てから(信じられない事ですが、それまで『エヴァ』見た事なかったんですよ)色々な雑誌や、サイト、クロニクルのような特集雑誌など読んだおかげで、大方の内容は解っているつもりなんですが、やはり「謎」の多いアニメですな。「新劇場版」が絡んできたから 余計かもしれません。いくら「新劇場版」は以前のTV放送された「エヴァ」と切り離して考えなきゃならん・・・と解っていても、やはり・・・ね。
 社会現象まで起こした「エヴァンゲリオン」ですから、この後公開が予定される「Q」と「完結章(なんていうタイトルになるんでしょうかね?)」期待は高まります。
 あ、パチンコ屋でもらった「にんにくラーメン・チャーシュー抜き」は美味しかったですよ(笑)ATフィールド型のカマボコが入ってました。