たまには早い時間に

 こんな時間(まだ午前11時前です)にPCの前に座ってるなんて最近じゃなかった事なんですが、午前中の火事も、一区切りついた所なんでブログUPしようかと・・・。
 なんか天気は、どんよりです。昨日は晴天で、運動会の練習してる息子「今日だけで日焼けした〜」と腕と顔を赤くしてましたが・・・。子供って綺麗に日焼けするよね。私も子供の時はそうだったんだろうけど、今は日に焼けると「まだら」になってたり、焼けた跡がシミになってしまったり。やはり、若い肌は綺麗だよね。
 ホントは駅前まで出て済ませて来ようかと思ってた用事があったんだけど、その一つが銀行と郵便局に入金(光熱費とか学校の給食費とかね)する・・・って用で。考えたら明日息子の耳鼻科があるから駅前まで出かけるし、土曜日曜でも銀行のATMって使えるじゃん?そしたら無理に今日バス代かけて行くよりも(なんかね〜今日は引きこもりモード突入なんですわ)明日まとめて済ませりゃいいじゃん!って。
 今日休みだから「ちょっと遊びに(パチンコか!)行こうかな・・・」なんて昨夜は頭を過ってたんだけど、この曇天で一気に「家にいて『牧場物語』極めてぇな・・・」の方向にターンしちゃったんですわ(笑)
 休みでも何処か出かけてたり、買い物行ったりしてることが大半だから、まったく出かけない日があってもいいかな。たまには。
 でも、息子帰って来て「買い物いこう?」っていいそう(笑)あいつ夜出かけるの好きだからなぁ・・・。