ともだち100人できるかな?

 「ともだちコレクション」ってDSのゲームを息子が買いまして・・・。実在する自分の友達に似せてキャラクター作れる他、架空のキャラクターを合計100人まで登録することが出来るらしいんですわ。自分に似せたのとか、芸能人(タモリ作ってました・・・特徴あるもんね)作って遊んでます。結構シュールなゲームで見てて大人の私も大笑いしてしまいました。
 あのシュールさは、昔PS時代にやった「せがれいじり」に、ちょっと似ているかも。「せがれいじり」面白かったな〜、昔フジTVで朝放送してた「ウゴウゴルーガ」のノリに似てて、この手の奴好きだからハマってたんだけど・・・。
 シュールといえば、「ポピー・ザ・ぱフォーマー」に今ハマってます。ケーブルTVで初めて見たんだけど、息子が「これ面白いよ」っていうんで見て、腹筋崩壊しました。もちろん私は「ケダモノ」が好きですが・・・。謎の生物、でも狼の子供らしい・・・という設定のようですね。「ポピー」のお父さん(パピー?)の『イッちゃってる』感じが怖いですけど・・・(笑)
 今日は思い切り「牧場物語」ぶっこいてます。今、商品のストック制作中。これからバザールなので、いっちょ ぶちかまして来ますわ(笑)