おもしろいと思ったら それはハマるサイン

 まさにゲームって、「おもしろい」と感じるとヤバい事になります。「おい森」にしても「ポケモン」にしても、最初は息子がプレイしてるのを見ていて「ちょっとやらせてみ?」って手を出したのがきっかけ。今、息子がやってる「トモダチコレクション」ヤバいかもしれない。マジで。なんていうのかな、私のツボにハマったというか、(さすがに100人の友達作ろうとは思わないけど)自分でキャラクター作って、そいつらが勝手に動いてるの見るのって面白いじゃない?
 「鋼の錬金術師」で言うところの「ホムンクルス」造った「お父様」に近い感覚あるんじゃないかと・・・。「トモダチ〜」中古で出回り始めたら買おうかな・・・。
 今日から(昨日からなのかしら)シルバーウィークだかで連休が始まりましたが、今日は何もすることなく(夕方からバイトだしね。明日もだ)ゲームに勤しんでおりました。そうそう、10月に「戦国BASARA」ケーブルTVで一挙放送するとか・・・ビデオ撮ろうかな〜・・・あれって声優陣ものすごく豪華な顔ぶれだよね。「北斗の拳」も放送するらしいんだけど、あれを全部撮るとしたらすごく大変だよな〜・・・。DVDで全部見たけど結構長かった記憶が・・・。
 取りあえず今は「デスノート」楽しみながら録画してますが。いい大人のやることじゃないよねぇ(笑)