やっぱ ふつうじゃない

 昨日 息子と話ししていて「親子で共通のゲームの話が出来る」母親って珍しいのかな・・・?って思ったんですけどね。よく、お父さんがDQ好きで、子供達も一緒にカードゲームやってる・・・ってお宅の(オタクではなくてね)話は聞きますが、母親が息子とゲームやアニメについて熱くなれるのは珍しいのかな・・・やはり。
 母親ってどちらかというと「勉強しなさい」とか「ゲームは1時間までね」とか言うイメージが あるんだけど、私自身が子供の前でDSやってたりするから(笑)それに昔と違って生まれた時からゲーム機が身近にあるんだから、やって当たり前な感じだよね・・・。まぁ、あまりにも だらしなくなっているときは「やることやってからゲームしなさい」みたいな事はいいますが・・・。
 このシルバーウィークで、また生活のリズムが堕落した方向にいってますな・・・。もともと「フクロウ」のような生活リズムの私なんで夜中の3時4時に寝る、なんてのは毎度の事なんですが、一昨日だか疲れていて12時頃寝たんだよね・・・。目が覚めたら午前3時だって。3時間以上まとめて眠ることが出来ない身体になってしまったみたいです。夜中の3時に「眠くなるまでやるか・・・」と「牧場物語」始める私って・・・。そして気が付くと窓の外は明るくなっている・・・。
 今日は朝まで寝れるかなぁ・・・