ありがとう ヤマダ電機

 「トモダチコレクション」が、気になって気になって仕方なかった私。息子がDFFやってる時「『トモコレ』やっちゃダメ?」「うん、ダメ!」と言う会話が何回あったことか・・・(笑)で、買っちゃいました!正確には「貰っちゃいました」かな・・・。春先にヤマダ電機でPC買い替えた時に「ポイント還元」で貰ったポイントが、まだ1万ポイントあったんですよね〜(笑)あと2カ月ぐらいしたら中古で安く流通するだろうとは予想できたんですが、やはりやりたい時が欲しい時!今夜さっそくやって見ることにします。
 「牧場物語」子供が第三形態(・・・FFのラスボスみたいな表現ですが・・・)になったら、次のゲーム何か探そうかな・・・と思っていたので、いい機会です。息子の所に私が作ったキャラが2人いるので、通信するとコピーして連れてくることが出来るらしいんで、それも楽しみです。
 息子が持っていて私も持っているソフト、結構あるんですよ。大概は息子がやってるの見て私が「ムズムズ」して追いかけて買ってしまうんだけど、最終的に二人で通信して遊ぶから無駄にはなってないかな・・・と、思いたい(笑)
 ポケモン発売されたけど、これが悩みどころ。二人とも「ソウル・シルバー」欲しいんで・・・「ダイヤモンド・パール」の時は私が「ダイヤ」息子が「パール」と分れていたんですが、今回二人とも「ルギア」が欲しい!まだ悩んでおります。
 今日は両親の墓参りにも行って来たことですし、清々しい気持ちです。