どっこいしょ!どっこいしょ!

 明日は息子の小学校の運動会です。高学年は運動会の時に何らかの係りになっていて運営に務めるわけですが、息子は誘導係だそうです。仕事の内容柄すぐに出入りできるようにとの配慮なのか入場口のすぐそばに席を割り当てられているそうです。
 この日の為に「ロック・ソーラン節」かなり練習してたので、親としてはとても楽しみです。あと、騎馬戦!体格がいいので「上に乗る人」じゃなくて「馬」の方だよな・・・と思っていましたが、3人いる「馬」の先頭の「馬」のポジションだそうで・・・。去年は後ろの「馬」だったから見えにくかったんだけど、今年はこれも楽しみです。
 今から準備出来る お弁当のおかず作ってたりしてます。唐揚げは朝揚げるには少し手間取りそうだったので、もう作ってしまいました(笑)ご飯はタイマー付けて朝炊きあがるように準備です。子供達は親とお昼ご飯食べるので、私が行くときに お弁当運ぶ形になります。
 私が唐揚げ作ってるのを見て「なんか手伝いたい」というのでポテトサラダ作らせました。じゃがいもをレンジでチンしてマッシュしたら「たらこスパゲティのソース」混ぜるだけ。これで簡単タラモサラダです。
 さて、今日は私も早めに寝ようと思います。明日の為に体力温存!