最後の最後に いい天気

 運動会。6年間で今日が一番いい天気だったんじゃないかしら。息子が2年生の時だったか、雨が降ったりやんだりの中、強行的に行われた年もあったんだよね。息子たちの学年の競技、演技になる度雨がサーッと降って来て、途中100円ショップまでバスタオル買いに行ったりしたんだっけ。今年はそんな心配がないくらい、いい天気でしたが、おかげで日焼けして顔が痛いです。毎年わずかであっても顔 日焼けするんだよね〜。解ってるんだけど日焼け止めのローションとか塗って行くの忘れてる。もっとも汗ダラダラかくから流れてしまって効果はないかもしれないけど・・・。海に行く時使ってた奴、持っていけばよかったな・・・。
 来年は中学だし、もう父兄が参加する「運動会」みたいなのって、これが最後になるのかな・・・あまり中学の「体育祭」とか「陸上大会」に親参加しないよね?少なくとも自分の時はそうだったから・・・。後、来月市内の「総合体育祭」があるんで、それで「学校演技」という形で「ソーラン節・2009」演技したら終了です。
 腰を低くしての演技が続くので筋肉的にはかなりハードなんだけど、練習が大変だった分 演技が綺麗に揃っていたのは感動でした。
 「ソーラン」あと1ヵ月がんばってね!