アニソンカラオケ

 今夜バイト先のメンバーとアニソン限定のカラオケをやりに行くことになっていまして・・・。アニソン、もう一つの文化だからね〜。アニソンやキャラソンだけで、どれだけの枚数発売されていることか・・・あ、あとアニメのサントラっていうのもあるか・・・。主題歌集って言ってもひとつのアニメが1クール毎にOP/ED変えてるんだから、1年放送してたら8曲だものね。
 例によって80年代後半から90年代初めくらいまでは「見れない状況下にあった」というブランクがあるので(さらに「ガンダム系を見ていない」という致命傷もありますが・・・)どうなる事か・・・とにかく楽しんでこようと思っています。
 アニソン以外ならサザンとか歌うんだけどね。声が低いので女性の歌は歌いにくい。「魂のルフラン」なんて、とても歌えない。だから気が付くと「曇天」とか「修羅」歌ってる私。
 あ、飴ちゃん持っていこう。