ぽかぽかしてきた

 運動会の振り替えで小学校、今日は休みでした。で、お決まりの「ららぽーと」でした。お昼ご飯食べすぎて この時間になっても、まだ満腹ですわ(笑)今日のランチは「シェーキーズ」のバイキングでした。「若いころ仲間と表参道のシェーキーズでランチバイキングしたっけな・・・息子もピザ好きだし、パスタなんかもあるなら満足するんじゃないかな?」なんて思ってチョイスしたんですが、大正解でした。絶えず色んな種類のピザが並べられて、パスタもなくなっちゃった・・・と思う頃「〜〜のパスタが出来上がりました〜」って並べてくれる。ドリンクバーも小学生は100円なので親としては大助かりでした。
 若いころ食べた時は、パスタはメニューに無かったような気がするんだけど・・・。フライドポテトはあったな・・・。あとフライドチキンがあったように記憶してるんだけど・・・美味しかったんで覚えてる。
 食事の後、ペットショップ行って子猫抱かせてもらって息子、大喜び。柴犬もリードつけてもらって少し触らせてもらいました。写メも撮らせてもらいました。
 で・・・。実は土曜日に息子の運動会を見に来てくれた「かにゃ」が「TOHOシネマズで『新劇場版ヱヴァンゲリヲン・破』緊急上映するそうです!」という情報くれてたので悩んだんですが・・・だって2回しか上映時間なくて18時45分からと21時05分からだっていうから、終わって家に帰える時間考えたら・・・。「改めて次の日が休みの金曜の夜に来ようね」と、半ば息子を納得させはしたんですが、時間見たら後40分もしたら上映なんだよね・・・。見て来ちゃいました(笑)2回目なので検証モードで見れましたわ。
 帰り道、息子と「エヴァ」について話し合いながら帰ってきました。ちょっと無理しちゃったけど見て良かった。エヴァ、10月9日まで、やってるそうです。