当たっちゃった!

 今、息子の学校 インフルエンザ予防の為、各自水筒持参なんですが・・・麦茶作るのがチョッチ面倒くさくて、近所に最近設置された自販機に買いに行っちゃったんですけどね。よく「当たり付き」の自販機あるじゃない?なかなか当たらないけど。お茶買った後デジタルが「プルルルル・・・」って廻ってるの見てたら珍しくゾロ目が揃いまして・・・。もう1本ゲットですわ。些細な事でも嬉しいもんですね。
 明日お弁当なんですが、今月はお弁当持ちの日が4回もあるんですよ(疲)運動会の予備日と総合体育祭(インフルエンザで中止になってしまったけど、給食センターにはストップかけてあるから弁当持参は解除されてないみたい)と、その予備日が2回。いずれ高校生になったら毎日お弁当なんだけど(私立でも行かない限り学食とか給食は無いだろうし。売店くらいは、あるかな・・・)毎日お弁当って大変だよね。
 私自身、高校の時 自分でお弁当作らなきゃならなかったのがキツくて、途中から購売のパンとか、途中にあるパン屋で買って行ったりしてましたな・・・。そのころ今程あちこちにコンビニもなかったから、いつもワンパターンだった。今の子たち、いいよな〜。恵まれてるよ。
 とりあえずサンドイッチ作って冷蔵庫に寝かしてあります。朝ウインナー炒めてポテトサラダとナゲット入れて完成です。
 手を抜く事だけは怠らない母でありました(笑)