「婚約指輪」手に入れたっ!

 「トモダチコレクション」の中で手に入れられるアイテム。売ると(質屋に持っていくと)50000円で買い取ってもらえる魅惑のアイテム(笑)住民と遊んでゲームに勝つと選べる「ツヅラ」の中の一番小さい奴の中に稀に入ってるんだけど・・・。やっぱりなかなか手に入らないんだよね。今のところ2個手に入れました。
 昨日「トモコレ」エンディング迎えました。住民が「結婚しました」って報告してくれて、なんかアルバムくれるんだけど、それをバックにエンドロール。で、新婚旅行に出かけて行って 改めてまた、そこからゲーム再開。可笑しいのは結婚して夫婦になってるのに部屋は今まで通り別々なんだよね。別居婚?通い妻?(笑)「まめ」と「たーくん」っていう二人なんだけど息子のソフトに私が作って、私がゲーム始めた時に息子と通信してコピーとったキャラだから(奇しくも、その二人が結婚したわけなんだけど)愛しさもヒトシオですわ。
 最近は好きなアニメやゲームのキャラをモデルに住民作ってます。最近のヒットは、FF10のジェクトかしら・・・。エヴァのゲンドウや、リツコなんかは作り易かったです。あと、リュークとレムも住んでます(笑)
 学生さんたちなら同級生モデルにして楽しむんだろうね。彼氏とか。あ、もちろん私の「トモコレ」息子モデルも存在してますが・・・私モデルと恋愛関係に発展しちゃったので「二次元近親相姦」です(笑)