なんだかんだで臨時休業

 朝起きて雨も風も、それほどじゃなく・・・天気予報、と言うか夜中ずっとNHKの台風情報見てたんだけど、朝方「暴風警報」が発令されたのかどうかだけが解らなくて「そうだ、117に電話してみればいいんだわ」・・・と電話してみたら・・・かからない!パンク状態?ず〜っと話し中の「ツーツーツー」・・・。朝からPC開いちゃいましたよ〜。
 午前5時の時点で関東全域に暴風警報。の、割には朝7時くらいになったら薄日は射してるし、風もたいしたことない。これには息子だけじゃなく私も悩みました。でも、「警報が出てたら休み」ってのが基本なんだから、登校したとして帰宅を促されて、途中で大風にでもなって怪我でもしたらバカみたいだし、欠席扱いにならないっていうんだから「休んじゃえ!」って。それでも息子不安だったらしく10時過ぎに同級生のとこに電話して友達も休んだの確認して安心したみたいでした。
 風は確かに強かったけど、瓦が飛んだり木が倒れるといったような事もなく「臨時休業」にしたのが後ろめたいような天気でした。流石に洗濯ものだけは干せなかったけど・・・。
 明日 洗濯婆さんだわ(笑)