やっぱし銀ちゃんは いい男

 久しぶりにレンタル屋でDVD借りてきました。「銀魂」の『吉原炎上篇』です。今まで新作だったので(すぐに返却できないから)準新作になるまで待って、やっと今日借りることが出来ました。
 やっぱり銀ちゃん、いい男だなぁ・・・。ルックスっていうのも、まぁ、私の好みなんだけど、あの性格というか・・・。だらしないようでいて、実はスゴク強くて頼りになる男。まぁ、元「白夜叉」だからね。刀使うより木刀の方が強いなんて まるでFF9の「イプセンの古城」みたいですが・・・(FF9で、旅が進んで経験値もレベルも上がって強い武器を装備させて通常バトルしてる頃なのに、その場所では初期装備が一番威力があるという・・・)
 「吉原炎上篇」は「母親」の立場からいうと泣ける話でした。日輪も月詠もいい女だったし。「銀魂」いつも下ネタばかりだっていうわけじゃないんだよね・・・。「動乱篇」も「芙蓉篇」も最後に目頭熱くなったもの。最近の「たまクエスト篇」は笑いましたが・・・。(しかもDQ9の発売にぶつけてくるんだから、うまく考えてる)
 さて、横になりながら、また大江戸かぶき町に行ってくるとしますか・・・。