バンブラDXっておもしろいね

 息子が少し前に手に入れた「バンブラDX」にトレーニングモードっていうのがあるんだけど、これがカラオケの練習に役に立つかもしれない!昨日息子とこれで遊んでたんだけど、歌い終わった後ちゃんと採点してくれるんだわ。私お得意のサザンの「YA-YA-あの時代を忘れない」歌ったら94点もらいました。ちょっと嬉しいかも(笑)ただ100曲までしかダウンロード出来ないし、一度ダウンロードした曲は消す事が出来ないらしいので、そのあたりが少し不便かも。採点しないでいいなら いくらでも歌えるみたいだけどね。
 「バンブラDX」もそうだけど、この手のリズム系のゲームって結構販売されてるよね。「太鼓の達人」や「リズム天国」この前ゲーム屋さんで似たようなの見かけたな・・・。いままで発売されたDSのソフトって何本くらいあるんだろうね・・・毎月何本も出てるし、大手メーカー以外の所からも発売されてる訳だからスゴイ数だろうな・・・。
 今夜もパトロールに行く予定なんだけど・・・少しばかり「おい森」は心が離れて来た感じです。でも切り離すことが出来ない(笑)男と女の関係に似てるわ。少し飽きてきたんだけど情が移ってしまって別れられない・・・みたいな?(笑)新しい男(面白そうなゲーム)見つけるまで私のパトロールは続く・・・