しょっぱいモノと 甘いモノ

 ちょっと「口寂しいかな・・・」って言う時に限って、なにもスナック菓子とかの買い置きが無かったりする・・・。甘いものが食べたいなって時はたいがい冷蔵庫の中にゲーセンのクレーンゲームで獲ったチョコがあったりするから間に合うんだけど、しょっぱい系が食べたい時ってスナック菓子買い置きしないから(買い置きのつもりで買ってきていても、息子の腹の中に消えてしまっている)無性に食べたくなる。まさに「無い物ねだり」とは、この事ですな。
 まさか、息子が大事にとってある「うまい棒」くすねるわけにもいかず・・・煙草くわえてボーっとしている私でありますが・・・「うまい棒」って何種類くらいあるんだろう?うちの近所のジェーソン、一袋のまとめ買い出来るんだけど全種類入ってる「アソートパック」みたいなのないかな・・・多分まだ食べたことない種類ありそうなんで・・・。
 サラミ味と、コーンポタージュ味だったかな?私がすきなの。息子は、めんたいこ味が好きみたい。「めんたいこ」っていうから辛いのかな・・・と、思ってたけど そんなに辛くないんで子供でも食べやすいわけだ。
 明日、息子を耳鼻科に連れて行くんだけど、息子の卒園した幼稚園のバザーがあるらしいんで、覗いてみようかな・・・駄菓子なんかも売りに出るから結構楽しみなんですけどね。