6年 経ったのね

 息子が通っていた幼稚園のバザーに行って来ました。主任の先生は私がバイトしているスーパーによく買い物に見えるので一番声が掛けやすい先生なのですが、今日は園長先生(40代後半?女性の先生です)までスタンプラリーのハンコ持って子供達と楽しそうにしていらっしゃいました。息子の顔を見ると「うわあ!大きくなったわねえ〜」小柄な先生なので息子の方が背が高くなっていました。
 6年ぶりの幼稚園の中は懐かしいのと「こんなに小さかったっけ?」みたいな驚きでいっぱいだったようです。実際、私も階段が狭いし小さいな・・・と思いました。
 昔、高校に入ってから卒業した中学校に久しぶりに行った時、やはり同じように階段が狭いって感じたっけ。あれ、うちの高校が階段デカかっただけなのかな・・・。
 年中からの2年間、毎日一緒に歩いて通った幼稚園。小学校に入ってからは逆方向なのでなかなか顔出しすることが出来なくて時々「幼稚園いってみたいな・・・」と言っていただけに息子は楽しかったみたいです。
 暫しのタイムトリップを楽しんだ一日となりました。