発熱した!

 息子が熱を出しまして・・・私がバイトから帰ったら息子寝てまして・・・うたたねした・と言う感じではなく、自分でも「調子が悪いな・・・」と思って熱測ったら37.7℃あったんで横になってたら寝てしまったらしく、私が帰宅した時点でもう一度測ったら38.2℃・・・。ちょっと前に解熱剤飲ませて様子見ることにしたんだけど、今流行りの新型インフルエンザって、こんな感じなのかな?本人「今、気分楽だよ」と、いいつつアイス食べてるんですが・・・。身体が火照ってる時ってアイス美味しいよね。熱があれば脱水状態になるのが怖いから水分は多めに取らせたいし、冷たいものがスゴク恋しくなるのは自分でも経験があるので、本人の好きなように食べさせてみたんですが・・・。
 夕食は案外ちゃんと食べてくれました。ワンタンスープだけ「食べきれない」と、残しましたが、食事のすぐ前にコップ2杯分の「ゆずれもんジュース」っての飲んでしまったから、仕方ないか・・・。
 明日朝起きたら熱下がっていてくれればいいけど37℃後半なら用心の為、病院連れて行こうと思います。
 今夜はオールナイト・・・かな?