売れるものと 売れないもの

 「トモダチコレクション」始めてから ちょっと経ちましたが溜まってきたアイテムで売れないので悩んでるモノが、いくつかあるんです。住民とゲームして勝ったり、悩みを解決してあげて報酬としてもらうアイテムの中に「質屋」で売ることが出来ない品が幾つかあって・・・。「トレンチコート」「恐竜スーツ」「戦隊モノの服×5色」などがソレです。住民にあげるしかない。でも溜まる一方。
 FFなんかはアイテムが99個以上になるとそれ以上増えない、というか上手くやろうと思えば99個近くなったら60個くらい道具屋に行って売りさばくってのが常識だけど、どうやらその手は使えないみたいだし、99個に達したアイテムは切り捨てられていく運命なのかな・・・。もったいない。
 何組か結婚したカップルがいるんだけど、結婚していながら「〜〜とは合わないんじゃないか・・・」なんて悩み打ち明けられたらドキドキしちゃうじゃない!子供も遊ぶゲームなんだから「結婚したのに離婚」っていうのはマズイでしょ?「考え直したら?」を勧めて「話しあってきます」って展開になって、もしかすると「だめでした」っていうのもアリなのかな・・・。
 人妻に恋心抱いてる男性も何人か出現してたし、これって案外「泥沼化」するゲームなんじゃないだろうか・・・