ようやく 解禁

 息子の熱も昨日から平熱に戻り、明日から無事に登校出来そうです。インフルエンザでもB型なので軽く済んだし、今回はよかったんだけど・・・新型は以前猛威を奮っているようだし、これからの感染が心配される所ですけどね・・・。
 私も潜伏期間からするとB型の症状がでてもおかしくない頃なんだけど、いまだになんともないところ見ると私はかからずに済みそうです。というか、既に私が感染していて息子にうつしてしまった可能性もないとは限らないんだよね・・・。いつも息子がインフルエンザかかっても、傍にいて看病してるわりには私はかからない。
 考えて見たら子供の頃からインフルエンザで熱出して苦しんだ記憶がない・・・。去年息子がかかった時38℃くらいまでの熱は出たけど、台所に立ってたもんな。女親ってそんなもんなんだよね、私のママ友達でも「子供がインフルだ」って聞くけど自分はかかってなかったりする。
 多分 気合いの問題なのかな。自分が倒れたら子供の世話する人がいない・・・って考えると熱があっても動いちゃうし、動けちゃうもんなんですよね。
 ともあれ、明日は息子が元気に学校に行けそうなので、一安心です。