台風のバカヤロー

 こう雨の日が続くと 腐りますな。精神が。
 洗濯物、乾かないと解っていながら洗わないわけにもいかず、取りあえず「部屋干し」状態ですが・・・。乾かないな〜・・・この時期衣類も厚手になって来てるから乾きが遅い。明日息子に何着せるか悩み所ですわ。後半年もしたら制服になるので、こんな心配はしなくて済むようになるんだろうけど。
 この1〜2年で急に成長したから、着るものが小さくなっていて買い替えの時期なんだけど、トレーナーとか まだ買い足してなかったから事態は深刻・・・。もう少し成長してくれたら私の着せちゃうんだけどね。
 この前の台風もそうだったけど10月に入ってから日本列島に近付いて来る台風って珍しいんじゃないのかな。って、もうすぐ11月だものね。こんなに冷え込むようになってからでも発生するんだね。
 雨はいかん。なんか気持ちが暗くなる。自然の恵みなんだけど、やはり太陽が恋しい。と、洗濯ばあさんは思うのでありました(笑)