今日は ヘアモデルの日

 私の友人に美容室に務めているママ友達がいまして・・・。毎年この時期になると「頭」貸すんです(笑)年明け早々に成人式があるでしょ、振袖のお嬢さんたちのアップの髪型を結う練習台です。私の髪では若干長いんでアップは結い難いそうなんだけど、逆に私の髪でアップが出来れば怖いもんなしなんだそうで・・・。
 あまり自分で髪の質は良くないと思っているのですが量があってこしのある髪なので扱いやすいそうです。で、美容院が休みの今日貸し切りで練習ってわけです。
 丁度ヘアカラーやってほしい時期に来てたんで、練習の後染めてもらいました。貸し切りだから気兼ねなしで私にとっては、これ以上いい環境は無いわけです。白髪・・・悲しいよ、歳より老けて見られちゃうからね。これで暫くは「歳相応?」で過ごせそうです(笑)