プレミアムのり塩

 kakukei2様、コメントありがとうございます。子供の理科の授業なんて見なかったらリトマス試験紙の事なんて忘れていましたよ。また、(ブログに)遊びに来てくださいね。基本毎日子供とゲームやったりアニメ見たりして考えたこと、面白かった事なんかをテーマに書いてるブログです。内容はかなりユルイですが(笑)また、お待ちしております!
 で、プレミアムのり塩ですが・・・湖池屋のポテトチップ。パチンコ屋の景品で貰った物だったんですが、普段食べているモノより厚みがあって歯触りがパリパリって感じ。塩加減も濃いかな・・・。一枚一枚は小さめですが、「食べた!」って感覚があります。硬さの感じが「おさつチップス」に似てるかな。
 最近のスナック菓子って柔らかめで口の中で溶けてしまうようなのが多い中でコレは「硬派」な奴と言えるかも(笑)私が子供の頃に食べたポテトチップスは確かにこんな感じだったかも・・・。今の子供達はスナック菓子豊富にあるから選ぶのが大変。買い物連れて行くと欲しがるじゃない?「ひとつだけにしてよ」と言うとかなり時間かけて悩んでる(笑)
 私が子供の時、親が高齢(私は遅くに産まれた子だったので)だったせいか、お菓子と言うと「かりんとう」とか「カルメ焼き」とかでした。「キュウリに塩まぶしたのがおやつだったりした」って息子に話したら「どれだけ貧乏だったの?」って・・・(笑)いや、それが普通だったんだってば!
 かっぱえびせんも、カールも幼稚園に入る頃に発売されたんじゃなかったかな。息子のクラスの父兄の中では、多分私が最年長では・・・。リアルで「あさま山荘事件」ニュースで見てるからね。なのに息子とアニメの話に花が咲く(笑)
 バイト先で言われたもん。「年齢不明だね」って。
 さて、今夜はケーブルTVで「戦国BASARA」一挙放送するんだわ!ビデオもセットしたし、楽しみ楽しみ(笑)