招き猫ダックを見た!

 kakukei2様、プレミアムのり塩はスーパーなどでも販売してるのを見つけましたよ!私のバイトの内容はスーパーのレジなのですが、うちの店にもありました。多分コンビニなどでも扱ってるんじゃないかな・・・と、思います。
 今日仕事をしてる時、可愛いものをみつけました。よく、ちいさな子供を連れて買い物されるお客様がいるんですが、なかには「お出かけの時にもお気に入りのぬいぐるみを手放さない」と、いった感じの小さな子がいまして・・・今日見かけたのは「招き猫ダック」を持った女の子!思わず「あれ〜?それって『招き猫ダック』?おばちゃんにも見せて〜」(笑)女の子は驚いてましたが(あたりまえだよな・・・)一緒にいたお父さんが歌をきかせてくれました。「招き猫ダック〜♪」(笑)
 数年前に我が家もアフラック加入したときに、「よ〜く考えよう〜♪」のアヒルのマスコットはもらったんで私も持ってるんですが・・・。猫好きの私には、たまらないアイテムですな。
 今日はなんだか蒸し暑かったな・・・夜になってから雨が降って来たけど、さっき外見たら風も強くて台風が近づいて来てるときみたいな感じでした。明日から息子は耐寒マラソンです。なんでも今年は新型インフルエンザの流行を危惧して「マラソン大会」という形では無くて「記録会」にするそうです。なので父兄の見学はないので少し残念なんですが・・・
 マラソンで喉乾くから暫くまた水筒持参の登校です。