やり損ねてしまいました

 FF4やるつもりだったのに、結局やらず仕舞い。RPGは時間がゆっくりある時じゃないと、なかなか始められません。で、息子はFF6やってます。スーファミ時代の。見てると懐かしいですな、フィールドの音楽とか、なんか哀愁を帯びていて「名曲だったな・・・」と、思います。FFの音楽ってゲームから切り離して鑑賞しても名曲多いと思います。BGMに聴きたくて5と9と10は音楽集買ってしまった私。息子は宿題やるときにFF10の音楽集良く聴いてます。
 で、FF4やらずに何やってたかっていうと、「上海」(笑)好きなんですよ、「上海」少しの時間しかないって時や、「少し頭の体操しようかな・・・」なんて時に最適。初心者でも勝たせてくれる麻雀のゲームが欲しいところなんだけど、ゲーム屋さん行って見ると難しそうなのか、ギャルゲーっぽいのしか見つからない。そういや「アカギ」で麻雀ゲームって出てないのかな・・・。ありそうだけど。
 息子がトランプやりたがってるので、この後「セブンブリッジ」かな・・・。やはり麻雀っぽい奴がやりたい私でありました(笑)