クラムチャウダーで 晩御飯

 今日も引き続きバイトだったので昨日みたいに疲れてしまった場合に、すぐ食べれるメニューを考えて「帰宅したら温めるだけ」のクラムチャウダーにしました。と、いっても「あさり」も「はまぐり」も入らない、どちらかと言うと野菜スープみたいな感じのモノなんですが、息子は大好きなメニューなので冬場は我が家の食卓によく出ます。今日はこれにホットドッグ作って一緒に出して見ました。大成功です。
 私自身あまり牛乳は好きじゃないのですが(妊娠中は無理して飲んだ)息子は大好きです。給食で休みの人の分とか、アレルギーがあって飲めない子の分まで貰って飲んじゃうこともあるとか・・・。
 小さい時の息子、めちゃくちゃ偏食でした。しらす、マグロ、牛乳・・・この3つしか食べられなかった時がありました。あの頃、肉食べなかったんだよね・・・ハンバーガー食べれなくて、フィッシュバーガーばかり食べてた。今でも野菜は苦手だけど、取りあえず給食で出るものは食べてるようだし、もうすぐ私の身長を越してしまうぐらいまで背も伸びてくれたので、安心してますが・・・。
 さて、お風呂に入って少し筋肉ほぐしてから横になろうかと思います。