やっぱり疲れた日曜日

 先週も日曜日は疲れててロクな文章あげてなかったんだけど、今日も同じようなもんですわ。もう人がいないから仕方ないんだけどね。事務とレジ、グロサリーとレジ、なんて兼任で人が動いてるような状態。自分の仕事が途中でも呼ばれたら飛んで行くなんて、なにかトラブルが起こってからじゃ取り返しがつかないのにね・・・。
 日曜日が疲れる理由・・・お米の特売日なんですよ!で、安いから10Kgの奴みんな買っていく。で、10Kgは一番大きいサイズのショッピングバッグでも入りきらないから「テープでよろしいですか?」って聞いてるのに「袋にいれてください」って言われる事が多いのよ(悲)片手で10Kg持ち上げる度、腰がきしむ!でも猫かぶってるから笑顔で「ありがとうございました〜」(笑)
 息子の鼻の調子はなかなか快調のようです。今、飲み薬と点鼻薬の2種類が処方されてるんだけど点鼻薬がお気に入りみたい。なんでも「ミントの匂いする!」って。メンソールが配合されてるんでしょうね。かんでも出てこないのが悩みだった鼻水も結構でてるみたいで進んでかんでますね。効果が出てくると子供心にも「ちゃんとかんでれば早く治るんだな」って解るんでしょう。
 セカンド・オピニオン大成功だったようです。