アイロンばばあ再び

 今日も、これから「アイロンばばあ」に変身です。昨日結構作ったんですが、6年生(約60人)で1・2年生と養護クラス(5クラス分)相手に、お店を開いてゲームの景品として用意する・・・っていうんですから、まだまだ足りないようです。
 私は「アイロンビーズ」結構好きなので苦にはならないんですが、息子は途中で集中力が散漫になってしまうというか・・・殆ど私が作っていましたね(笑)そもそも「アイロンビーズ」って女の子の遊びだと思うんで我が家にあること自体、異例なんだけど・・・。準備する係りになっている他の男の子は「家にないよ〜」と言ったら、女の子たちに「トイザラス行って買ってくれば いいじゃない!」と怒られていたそうで・・・いや、女の子は当たり前かもしれないけど、男の子は普通やらないから!ビーズ遊びは!
 いくつか作っているうちに「何を作っていいか」ネタが切れてくるんですよ。息子、六角形の型にあわせて「ATフィールド」作っていました(笑)もう、なにやっていいか解らない混乱ぶりが手に取るように解ります。
 それにしても、今の女の子たちは強い!息子の学年は女の子の方が人数も多いのですが、口で勝負したら、まず敵わないそうです。もう、男子が尻に敷かれています。
 さて、そろそろ「アイロンばばあ」に変身するとしますか・・・(笑)