冷たい雨

 今日も雨が降ってます。なんか今週に入ってから殆ど天気悪いような・・・。
 朝の天気予報では雨のマークがなかったので傘を持って行かなかった息子・・・ずぶ濡れになって帰って来た時の為に、お風呂炊いて待機です。いつもなら傘とどける処なんだけど・・・気が付くのが遅かった。今日は夕方からの勤務の日なんで出勤前に出来ることを全て「やっつけてしまおう」という頭だったので鍋とか火にかけたまま外に出るわけにもいかず・・・。息子が帰ってくるまでに雨やんでくれないかな・・・(祈)
 アイロンビーズ。昨日は息子がノリノリで、随分はかどりました。名案だったのが、「テトリス」のパーツを作って(小さいサイズなので)3個ずつ紐に通してストラップ状にしたモノ。一度にたくさん作れるし、出来上がりが妙にカワイイ!アイロンも一度にかけられるので、これの量産でした。同じものをたくさん作ってしまったってゲームの賞品なのだから問題はないわけだし。今日作って来たものを集めて足りないようなら追加で作ることになるようなので、この量産で決定ですな(笑)
 それにしても今日は首が痛い。首の骨ずれるんです、私。来週 整体カイロ予約入れてるから、それまでの我慢ですが・・・。