対応が早いのは有難い

 昨日、我が家のケーブルTVが活動限界になってしまった話をUPしましたが、有難い事に、もう復旧しています!修理工事班の方の対応の早さには脱帽です!
 午前10時過ぎにセンターの方から電話がありまして、故障の内容と録画したかった番組があった事、夕方4時以降は息子を病院(例の耳鼻科でレーザー治療です)に連れて行かなければならない事、チューナーの交換と言う事になるなら明日以降なるべく早くにお願いしたい事・・・などホントに「わがままなオバちゃん」丸出しの依頼だったのですがスケジュール調整して「本日午後4時には終了する形で対応させていただきます」って。で、昼ごはん食べ終わる頃、修理の人来てくれまして・・・。
 正午からの「銀魂一挙放送」には間に合わなかったけど、後半分には間に合いそうです。番組予約と録画設定は工事班の方と一緒に確認しながら設定させていただきました。有難いことです。
 接客の現場にいると「そんな無茶な・・・!」っていうお客様の対応に追われる事があるんですが、今回のケーブルTVの方たちは手際もよくて最高でした。こういう方たちがいてくれるおかげで、私たちの生活って快適に保たれているんですね。私も見習わなくては・・・!
 もう少ししたら、息子を耳鼻科に連れて行きます。今日は時間予約なので、そんなに待たされなくて済むかしら・・・帰りに駅前にマルエツがあるので買い物してこようと思います。