お前はもう○○でいる

 今、ケーブルTVでは「北斗の拳」やってます。しっかりビデオ録画です(笑)「北斗の拳」って、もう20年以上昔のアニメなんですよね。ここ最近パチンコやスロットなどで普通に目にしていたから、改めてアニメを見ると・・・。やはり20年以上前の作品、描写が変だったり、バランスがオカシイっていうのはありますが、今みたいにCGをヤタラつかってないだけあって、ある意味「味のある」作品ですね。
 レンタルで全部借りて見たんですが、私はレイとユダの戦いのあたりの話が好きでした。トキに延命処置してもらって、一気に白髪になった、あの辺りの話です。邪道にも当時人気のあったスロットから入った私ですが、古本屋で単行本まとめて買って読みふけりました。
 少年マンガの方が好きな私なので、息子とは話が合います。今夢中になっているのは「鋼の錬金術師」です。今日アニメ放送だったんですが、出勤時間が早かったので見れませんでした・・・。これから、どこかのアニメ動画サイトに見に行こうと思います。