今日はカレーライス

 今日も1時間早出〜ラストまでのシフトだったので、実は「帰宅してからすぐに食卓に出せるカレーにしよう」と、夕べのうちにカレー作って一晩おきました。「次の日のカレー」って美味しく感じるんですよね、味がしみるからなのかしら?
 我が家は私が肉が食べられないものでツナ缶をよく使います。で、野菜嫌いの息子が無理なく食べれるように細かく刻んで煮込みます。最近、じゃがいも・人参・玉ねぎのカレーではなく、茄子・玉ねぎ・しめじの組み合わせでカレーを作っています。次の日残ったカレーはスパゲティー茹でてミートソースみたいにかけて食べるんですが茄子がトロっと、とろけていて結構いい感じにパスタに絡んでくれます。
 グラタンの中にカレーソースが入っているのを昔食べた事がありますが、それも美味しかったな・・・。寒くなってくるとグラタン、食べたくなってきます。
 明日は美容師の友達に髪の毛貸す(アップの練習のため)約束しています。終わってからランチ御馳走してくれるそうなので楽しみです(笑)そうだ!ドリアおごってもらおうかな(楽)髪の毛貸すだけなのに「美味しいバイト」だと思います。