おはようございます

 昨日「鋼の錬金術師」のコミックスを2冊買って来ました。いつもなら古本屋さんで見つけてくるのですが、先日立ち寄ったら1冊も無くて・・・(涙)私が利用してる古本屋さんは綺麗な品が多いので安心して購入できるんですが・・・1冊もないとは!で、手元にあるモノの続きが読みたくて新品買って来ちゃいました。
 23巻(来月24巻が発売されるのかな・・・)のうち、飛び々々で買っていたので頭の中で話が繋がりません(笑)バイト先の大学生くんに以前全巻貸してもらって読んでいたのですが所々記憶が・・・(アルツハイマー?)でも、エルリック兄弟すごいよな〜、12歳で国家錬金術師・・・って国家試験に受かってるって事でしょ?うちの息子12歳(笑)来年ソーラーアクエリオン操縦して、再来年エントリープラグに入らなければならない。いや、無理無理(笑)
 アニメの主人公って若い(中には幼いと言った方が的確なのも)のにエライ任務背負ってる奴多いですよね。もう「親の目視線」で見ちゃうから(笑)「こんな子供に大変な仕事させて大人は(ネルフにしろディーバにしろ)何やってんの!」みたいな(笑)
 さて、天気も悪いし洗濯ばばあ休業して、用足しに外に出ようかと思います。