昨夜は北斗祭り

 ケーブルTVで6時間一挙放送の「北斗の拳」やってました。こういうタイミングでビデオ撮るといいんでしょうね。私は毎週撮っていたので今回は見るだけでスルーしましたが・・・ケンシロウ眉毛太すぎ!笑う場面でもないのに可笑しくて・・・(笑)
 「北斗の拳」も好きですが、私はサイドストーリーの「蒼天の拳」の方が内容的に好きかも・・・以前通っていた接骨院で4〜5冊読んだんですが上海ヤクザが絡んでくる話でした。機会があったら全部読んでみたいと思います。
 12月の出勤シフトがもうすぐ上がってきます。スーパーなんかに勤めているからクリスマスは休めない、と自分にも息子にも言い聞かせていたのですが、今日社員の方から「25日出勤出来ない?24日休んでもらっていいから」と!なんでも24日にバイトが集中していて25日は一人もいないとの事。息子の為にも有難い!と、シフト変更してもらいました。バイト始めてから初めて息子とクリスマスイヴを過ごせそうです。
 たいしたことはしませんが、唐揚げ揚げてオムライス食べてケーキ食べて・・・来年からは中学生だし、子供らしいクリスマスは今年までかもしれませんね。