ビックマックに舌鼓

 今日は息子を耳鼻科に連れて行く日でした。雨の予報でしたが午前中に診察を受けて来たので、午後からの雨には降られないで済みました。
 帰りが丁度お昼ご飯の頃になりそうだったのでマクドナルドでテイクアウトです。息子は必ず「フィレオフィッシュ」私は「ビックマック」です。「ビックマック」ってレタスやらチーズやら具の種類が多いので、つい買ってしまいます。少し離れた所に「モスバーガー」もあるので来週はモスにいってみようかな・・・。モスは待ち時間があるけど暖かい作りたてが食べられるのが嬉しいですね。うちの近所の最寄りの駅前には、どちらもないんで寄れるときに利用しようと思っていました。
 午後からは のんびり家に居て甘酒作って飲んだりしてました。甘酒は、毎年成田に初詣に行った時に、必ず参道の造り酒屋さんの店先で紙コップに注いだものを買って飲みます。1杯200円くらいだったかな・・・それを飲むと「年が明けた」っていう気になるんです。
 春休みに行った時はコップ売りやってなかったので、初詣の期間だけなのかもしれませんが、身体が温まるので好きですね。
 今年(来年?)は年末のシフトがハードなので初詣は時期がずれた頃に行く事になりそうですが・・・。