どっか〜ん!

 我が家のブロック塀に車が突っ込みました!
 家の前が駐車場なんですが・・・こともあろうに、その駐車場のオーナーの方の車です・・・いや〜びっくりしました!丁度お昼でキッチンで息子と御飯食べてたら「ドスン!」????家が軽く揺れたんで「何かぶつかった?」と二人で外を確認しようかと、腰をあげた瞬間・・・ピンポーン・・・。
 ドアを開けると、お向かいの駐車場のオーナー。お住まいの一部を駐車場として賃貸してる方なんですが「すみません・・・ぶつけちゃった・・・」・・・いや〜見事に大破したブロック。駐車場の地面が軽く傾斜しているんですがスルスルと滑って、ぶつかってしまったようです。
 「修理しますから」と、何度も謝られて夕方 私がバイトに行った後、菓子折り持って改めて陳謝にいらしてくれたそうです。息子しかいなかったので(私が帰宅したのは夜10時過ぎだし)明日また改めて工事をどうするか相談です。
 実は過去にも当て逃げされてしまった事があるんですが、今回は相手の方がちゃんとわかっているし、誠意を持って対処してくださるようなので、お任せしようと思っています。
 車の運転される方、気をつけてくださいね。