もうすぐクリスマス

 毎年、世間様が浮足立つこの時期・・・憂鬱な私であります(笑)
 学生の頃はよかったんです。冬休みはあるし、プレゼント交換なんて仲間ともりあがったり、お年玉も初詣も楽しかった・・・。いつのころからか・・・そうか、スーパーなんてところに勤めるようになってからだわ!クリスマスから正月明けの初荷が過ぎるくらいまで、毎日追われるような気持ちでバタバタ過ぎて行くようになったのは!
 今年はそれでも24日に休みが取れたんです。出勤のつもりでいたんだけど、シフト調整で他の日に出勤する形になったので偶然休ませてもらえる形になりました。息子は喜んでくれましたけどね。やはりクリスマスケーキは24日に食べたかったんでしょう。
 年末は厳しそうです。今から腰が痛いのでそれも憂鬱の一つです。冷えからの痛みもあるのかな・・・立ちっぱなしですからね、筋肉もこわばります。帰宅して熱い風呂にドポっと浸かるのが、なにより至福のときですね〜(笑)後なにもしたくなくなります(笑)いや、普段からなにもしないけど・・・
 今日もこの後 湯船に浸かってこようかと思います。風呂からあがったらすぐに靴下履くんです。で布団の中で温まったら脱ぐ。つま先が氷のように冷たくなるんで、自分の足の冷たさに眠れないほどです。
 今年は湯たんぽ買おうかなぁ・・・