明日が終業式

 早いもんです。明日で二学期終了です。新型インフルの流行のせいで、最後の総合体育祭も、マラソン大会も中止になり史上最悪の6年生の二学期が終わります。まだ、修学旅行は一学期に終わっていたので中止になる心配がなかったけど、新型インフルに振り回された一年だったと言えるでしょう。
 明日は学校帰りに中学校の制服を扱っている洋品店を覗いてみようと、息子と待ち合わせです。まだ、卒業するまでに成長すると思うので買うのはギリギリ2月くらいでいいかと思っているのですが、どんなモノなのか先に見に行ってみようと思いまして・・・。
 何軒か服屋さんみて、安くていい品を扱っている所で買いたい・・・と言うのが本音なので、まずは駅から一番近い店をリサーチです。
 男の子の制服の方が安い・・・って近所の(男の子3人育てた)お母さんが言ってました。それに「学ラン」なので、どこででも売ってるって(笑)学校指定のボタンに付け替えれば、いいだけだそうなので女子の制服より、お手軽らしいです。
 まずは明日、見てこようと思います。