制服みて来ましたよ!

 息子の中学の制服、みて来ました。
 紳士服屋さんなんですが、ちょっと前にDMが届いてたので・・・個人のお店に見に行くより入り易いというのもありましたので・・・店内に入ると学生服のコーナーがあって、ぶら下がっていました。サイズも豊富にあったので(中学の場合『標準服』というのでいいらしく、ボタンを換えればOKらしいので)店員さんに聞きながら息子は試着してみました。
 この先まだ成長するだろう・・・と考えて少し大きめのモノを選んだほうが良いだろう・・とか考えながら年が明けてから改めて買いに行く事にしました。なんでも夏服のズボンを1本プレゼントしてくれるそうです。汗をかいたりするから、夏服ズボンは替えがあったほうがいいし、「プレゼント」というのに魅かれました(笑)
 夜はオムライスと唐揚げです。唐揚げは残ったので、明日のお昼にまた出そうと思います。
 それでは・・・聖なる夜はこの辺で・・・
    メリークリスマス!!