そろそろ買い出しです

 大晦日だの、正月だのって言っても、元旦から営業しているスーパーが当たり前のような最近なので、私が子供の頃のような「買い出し」の風景は見る事が少なくなりましたが、それでも年末のお買い物のお客様で、レジはてんてこまいです(笑)今日あたりは「お年賀」の包装で追われてました。包装するのはいいのですが、「配送」になると伝票の書き方だの、配送料の打ち込みだのが解らないので社員さんに代わってもらいます(笑)これじゃ役に立ってないよな・・・・
 自分の家の買い物も、今日仕事が終わってから行って来ました。「息子が『くりきんとん』は絶対買って!」・・・とういくらい今年の正月に気に入ってしまったようなので、小さいパックのモノをひとつ買いました。あと、さくらんぼのかたちをした甘いお飾り。我が家は「御重」には詰めないので、どんなふうにレイアウトするか、これから考えなくてはなりません(笑)各々が好きなモノだけ買って食べる感じなので、買うのは数の子と、蒲鉾みたいな酒のつまみ系ばかりです(笑)
 明日が年内最後の休みなので何やって過ごそうか・・・息子はしばらくぶりにヨーカ堂行きたいみたいだし・・・。
 ちょっとこれから相談です。