ブームに乗れなかったので

 PS2が我が家に導入されたのは5年前なんですが・・・それ以前にブームになっていたけど、PS2が無い為に出来なかったゲーム「シーマン」を今日買ってしまいました(笑)なんか「懐かし〜」って感じなんですが・・・
 息子がクリスマスに手に入れた「ポケモン」の「ポケモンウォーカー」で、ポケモンを育てるために「歩いて(万歩計みたいな奴で、歩いた距離によって中のポケモンが成長するんです)出かけたい」というから、普段あまり行かないゲーム屋さんまで歩いてみたんです。で、見つけました。980円。妥当な値段かな・・・と。
 PSの時にプレイして、PS2で続編が出ていた「続・せがれいじり」というゲームも買ってしまいました。これはずっと捜していたので嬉しかったですね〜。
 今日これから落ち着いたらやってみようかな・・・と思っています。
 来年は「やりかけて中途半端でほったらかしてあるゲーム」をクリアしようかな・・・と考えています。結構あるんですよね・・・FF8をまず初めからやりなおそうかと思っています。10年くらい放ってあるのでメモリーカードのデータが消えてしまっているかもしれません。
 年が明けたら確認して始めてみようと思います。