年末特別番組

 毎年この時期になるとアニメの特番(映画の放送とか、一挙放送とか)をよくやりますが、今夜はケーブルTVで朝まで「デスノート」です。デスノ祭り再来です(笑)
 ノートに名前を書いただけで、書かれた人間を殺す事が出来るノート・・・確かに死神の持ちモノとして相応しい小道具です。だから、普通の人間が使うからには様々なリスクもあるし(一応殺人罪に問われる訳だし)下手したら自己の精神崩壊も起こしかねないほどのアイテム・・・「デスノート」を何度見ても飽きないのは、その辺りの話の持って行き方が面白かったからなんだと思います。
 息子からは「パイレーツ・オブ・カリビアン」を録画してくれと頼まれました。年越しで「銀魂・一挙放送」もあるのでケーブルTV大活躍です(笑)おかげで昨日から始めた「続・せがれいじり」今夜はプレイしようかどうか悩みどころです。
 取りあえず、この後少し、やろうかな・・・と思っています(笑)