明日は大晦日

 一年って過ぎてしまうと早いモノですね・・・
 明日は大晦日です・・って去年も同じ事書いてなかったっけか?(笑)スーパーのバイトなので「大晦日」も「元旦」もありません。明日夜9時まで仕事して、明後日(元旦)は夕方4時からレジに入ります。年中無休の店なので、もう当たり前みたいな感じですね。
 勤め始めた最初の年、無理がたたったのか年末に腎盂炎になってしまい、炎症が元で骨盤腹膜炎を起こし卵巣が化膿して緊急手術でした。あれから3回目の大晦日。例え忙しくても、休みらしい休みがまとめて取れない(年末年始、GWとか)仕事でも、あの手術をして退院してきた年の暮れを思ったら、「元気でいられるだけ『まし』」って思えます。
 大掃除・・・全然やってないよ(笑)ゴミに埋もれて死んだ人はいないから(笑)体力温存が最優先です。明日仕事終わったら、おせちの用意です。と、言っても買って来たものを詰めるだけなんですけどね(笑)