買ってしまいました

 「ポケットモンスターハートゴールド」悩んでましたが、買ってしまいました(笑)昨夜から「プラチナ」やってたんですが、やはり始めてみると面白いですね。子供たちが夢中になるのがわかります。小学生だけではなく、バイト先の大学生の子もやってたりしますから、ただ単に「子供のゲーム」と、言い切れない魅力があるんです。
 配信でしか手に入らないアイテムがある・・・というのも今どきのゲームらしい憎らしさです。近くに配信をうけとる環境が無い人には残酷な現実ですが・・・マクドナルドとか、イトーヨーカ堂の玩具コーナー等、子供たちが集まり易い所に配信のステーションは設置されています。が・・・うちの近所にはマクドナルドが無い・・(笑)
 息子はWi-Fi設定しているのでうちにいて(うちのPCがステーションの役目をしているので)配信を受け取っています。マックや、ヨーカ堂にすぐに行けない時には便利です。
 息子、冬休み中に東京にある「ポケモンセンター」に行きたかったらしいのですが・・・なんでも、そこでしか配信されないアイテムがあったそうで・・・ちょっと連れて行くのは無理かなぁ・・・
 明日で冬休み終わってしまうし・・・