ポケモンセンター・トウキョー

 行って来ました。ポケモンセンター
 今日は私の婦人科の検診の日だったのですが、終わった後息子をどこかに連れて行こうと思いまして、一緒に病院に行って、その足で都内に出ました。浜松町の駅から歩いて2分とありましたので「すぐにわかるかな?」と、思っていましたら、ホントに駅を出てすぐでした。
 小さい子供さんを連れたお母さんたちで賑わっていましたが、中には大学生のお兄さん達もいました。おそらく小学生くらいの時にポケモンのゲーム・アニメに触れて、ずっとファンだったりする方たちなのかもしれないですね。
 DSのソフトを収納できるケースと、チョコレートを買って来ました。チョコレートは缶ケースに入っているので食べ終わった後も何かに使えそうです。息子が幼稚園の時に(その時には丸の内にあったんですが)ポケモンセンター行った事があったんですが、さすがに今はぬいぐるみには見向きもしませんでしたね(笑)キャラクターグッズも今買っても「使えないか・・・」というような可愛らしいモノの方が多かったのでスルーしました。
 ゲーム関係の配信で行く機会があったら「今度は友達と一緒に来てみたい」と、言っていた息子でありました。